2013年9月12日木曜日

おにごろしを欲しがった小学生

デパートの生活雑貨をふらふら歩いてたら、
お使いで来たっぽい小学生(たぶん低学年)がレジでメモを片手に店員さんに話してた。

「さっき電話したサトウです!おにごろし、ください!」



お、鬼ごろし???それって酒じゃあ??と、気になって注目してたら、
店員さんがレジの後ろから

「佐藤さんですね、これですね」

と、竹でできた『鬼おろし』を出してきた。(大根おろしたりするやつね)
それだけで吹き出しそうだったのに、
小学生はショボーン顔で

「…もっと固いやつと思う…」


店員「固いやつ?金属のかな?こっちがいい?」

と、金属のおろし金を持ってきたが、小学生やっぱりショボーン顔。

店員「でもさっきのお母さんの電話だと、竹の鬼おろしでいいみたいだったよ?」

と言ったら

小学生「…武器のやつ…」



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

やっぱり勘違いしてるwww

その後、店の電話を借りて家に電話し、

「倒すやつでしょ??これじゃ負けちゃうよ?」

と何度も聞いて、やっぱり納得がいかない感じで竹の鬼おろしを買っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿