2013年9月12日木曜日

地味な交差点で宅配ピザを食べる2人の学生

毎週木曜日のある地味な交差点で、学生2人が自転車にまたがりながらいつまでもだべっている
「いつまでも」というのは俺の帰宅がまちまちなのだが、いつもその場所でだべっているからだ。

梅雨前に、その学生2人がピザを食べていた。
どう見ても宅配ピザ。



そして先月、ついに宅配ピザのバイクからピザを受け取る2人を見た。
俺大笑い、そして気が付く2人。
仲良く3人で食った、しかも俺が金だした。
しょうがないよな、俺だけサラリーマン。
学生2人は高校1年生だった。
どうも俺を知っていたらしい。

「すっげ見られていたからウザがられていると思った」

んなわけない。


青春でしょ。
今更ながら青春をピザと共に味あわせてもらった。
あれから3回ほど一緒に食った。
色々話もした。
んで最後には「また今度」って言われる。
たかられるのは勘弁w
でも今度のボーナスにはトッピング全のせだよなって思う俺もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿