2013年9月16日月曜日

職場に迷惑をかけまくりで申し訳なくて退職も考えていた頃

職場復帰して間もない頃。
子供がしょっちゅう熱を出し、それが終われば水疱瘡だのロタウイルスだのと仕事を休む日々が続いていた。
職場に迷惑をかけまくりで申し訳なくて退職も考えていた頃、上司に言われたこと



「いいか。お前みたいな若いのは子供のことで休まなきゃならない。
 でも俺達くらいの歳になると、今度は親が病気だの何だので休まなきゃいけなくなる。
 だからそんなに気に病むことはない。お互い様なんだよ。
 お前が休んでも他の奴がフォローしてくれる。その分、誰かが休んだ時はお前も精一杯フォローしろよ。
 世の中ってのはそういう風にできてるんだから。」

涙が出そうなくらい嬉しかったし、心がすっと軽くなった。
この人が上司で本当によかったと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿