2013年9月14日土曜日

偶然が重なって、知らない男子高校生を拉致してしまった。

偶然が重なって、知らない男子高校生を拉致してしまった。



母を車の後部座席に乗せて買い物へ行く途中、母が自販機を見つけ、「ちょっと停めて」と言った。
車を停めて、母が自販機で飲み物買っている間ずっと前をぼんやり見ていて、誰かが乗り込む音がしたあと、確認しないで発射した。
いつも車中では無言だし、無言のままいつも行ってるスーパーへ到着。「着いたよ」と声かけたら母じゃなかった。

間違えて乗り込んだ男子高校生は車に乗ってすぐ目を閉じてうとうとしだしたらしく、お互い着くまで気づかず。
お互い恥ずかしかったし、高校生を乗せた地点から2時間以上走っていたので焦った。
さっきの自販機まで戻ったら、高校生を迎えに来てた彼の母君と、うちの母が自分の子供のおっちょこちょい談義で盛り上がってた。
それも恥ずかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿